こんにちは!岐阜県多治見市の斉藤建設株式会社です。
多治見市をはじめとした岐阜県や静岡県などの東海三県で、エクステリア、外構工事、庭リフォームのお仕事を請け負っております。

「デザイン性も大切だけれど、防犯性にもこだわりたい」
そんなお客様のお声にお答えして、今回は『防犯性を高めるエクステリアの工夫』についてご紹介します。

防犯性を高める秘策をご紹介!


家の裏手を守る!
防犯のポイントになるのが、家の裏手を守るということです。
その理由は、人目につきにくい上に、テラスやガーデンルームなどから家の様子を知られやすいから。
メッシュフェンスなどで敷地を囲んだり、目隠しを工夫したりすることで、防犯効果が高まります。

防犯砂利を使う!
侵入者がジャリジャリ音が鳴る防犯砂利を敷き詰めるのも、おすすめの防犯対策です。
侵入者は音が出ることを極端に嫌うため、防犯砂利による防犯は意外と有効なのです。

防犯カメラの設置!
防犯カメラの設置やセンサーライト、カメラ付きのインターフォンなどを設置するのも、有効な防犯対策になります。

お庭に茂みを作らない!
意外と見落とされがちなのがお庭です。
茂みが多いと死角になってしまうため、侵入者が潜んでいても気づきにくくなってしまいます。
景観も大切ですが、多すぎる茂みはなるべく避けるようにしましょう。

ここまで、『防犯性を高めるエクステリアの工夫 』という話題を取り上げましたが、いかがでしたか。
これからもいろいろなお役立ち情報を発信します。

防犯性も考えたエクステリアは斉藤建設へ!


防犯性も兼ね備えたエクステリア・外構工事は、斉藤建設株式会社にお任せを!
・防犯性もデザイン性も重視したい!
・安心して暮らしたい!
まずはご相談からで結構ですので、気軽にお問い合わせください!

エクステリア工事のエキスパート・斉藤建設株式会社に、ぜひご依頼くださいませ!
卓越したヒアリング力を誇っている弊社なら、お客様のエクステリアのイメージを実現することが可能です!
お客様のご希望に沿ったベストなプランをご提案します!

お庭に関するリフォームのご質問もお受けします!


お庭のリフォームについてのご質問やご相談も、お受けします!
・ウッドデッキやガーデンルームのアイディアを教えてほしい!
・すっきりとしたお庭にするには?
みなさまのご質問にお答えするのはもちろんの、ぴったりのご提案をいたします!

培ってきたスキルと経験をもとにした、高品質なお庭リフォームをお約束します!
お庭づくりのことは、その道のエキスパートにお任せください!
まずはお気軽にお問い合わせください!

みなさまからのご連絡をお待ちしております!




エクステリア工事・外構工事やカーポートの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
ただいまエクステリア工事スタッフ求人募集中!
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247