こんにちは!多治見市をはじめとした岐阜県や静岡県などの東海三県で、エクステリア、外構工事、庭リフォームを中心に施工を請け負っています、斉藤建設株式会社です。

エクステリアという言葉をお聞きになる機会が増えてきたかと思います。
そんなときふと浮かんでくる「エクステリアって、結局どこのことなの?」という疑問。
いまさら聞けない、そんなあなたの疑問にお答えするべく、『エクステリアってどこからどこまで?』という話題を取り上げます。

どこからどこまで??


エクステリアの範囲は、住宅回りの空間や設備すべてです。
具体的にいうと、フェンス、塀、生垣、門扉、アプローチ、カーポート、お庭、ウッドデッキ、テラス、ガーデンルームなどがエクステリアに当たります。

従来から外構と呼ばれていた構造物と基本的には同じなのですが、大きく違うのがその考え方です。
外構工事が構造物そのものの工事を指すのに対して、エクステリアは住宅や住宅回り構造物だけでなく、その空間まで含んでトータルでデザインするという特徴があります。

エクステリアのいろいろ


エクステリアは、まさに住人の好みやオリジナリティが色濃く出る場所です。
夜のライトアップに力を入れる方もいれば、日本庭園風のお庭を実現する方もいらっしゃいます。

お客様の数だけ、エクステリアがあるのだと私どもは考えております。
お客様の夢のエクステリアの実現をお手伝いするために、日々、仕事に邁進しています。

ここまで、『エクステリアってどこからどこまで? 』についてお話ししましたが、いかがでしたか?
エクステリア工事の際のご参考になれば幸いです。

エクステリア工事は斉藤建設まで!

費用対効果を考えたエクステリア・外構工事は、斉藤建設株式会社にお任せを!
・エクステリアのプランについて質問したい!
・現地調査に来てほしい!
どんなご質問や疑問にも真摯にお答えいたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!

エクステリア工事や外構工事に長年関わってきた弊社だからできる仕事があります!
信頼と実績の斉藤建設株式会社に、ぜひご依頼ください!

お客様のニーズに合った、エクステリア工事をお約束いたします!
お客様のご予算やご要望に合ったベストなプランをご提案します!

夢のお庭リフォームを実現!


ご満足いただけるような夢のリフォームを実現いたします!
・自然浴ができるお庭にしたい!
・ガーデンパーティーをしたい!
みなさまの夢のお庭のリフォームにぴったりのご提案をいたします!

ご予算やニーズに合わせた高品質なお庭リフォームの施工をお約束します!
お庭づくりのことは、その道のプロフェッショナルにお任せください!
まずはお気軽にお問い合わせください!

みなさまからのご連絡をお待ちしております!




エクステリア工事・外構工事やカーポートの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
ただいまエクステリア工事スタッフ求人募集中!
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247