こんにちは!岐阜県多治見市を拠点にして、東海地方を中心に庭のリフォームやエクステリア工事に従事しております斉藤建設株式会社です。

庭のリフォームをしたいと思ったときに頭に浮かぶのは、「でも、いったいどの業者に頼めばいいの?」ということではないでしょうか。

そこで今回は、「庭のリフォーム業者の良い悪い」についてご紹介します。


悪徳業者にはご注意を


安さのみをアピールしている業者には注意が必要です。

安かろう、悪かろうでは、意味がないですし、後々に追加料金を請求されて、想定外の金額になってしまうというリスクもあります。

「安いからいいか」と安易に考えず、信用できる業者かどうか、しっかりと見極めることが大切です。

それでは次の項目で、良い悪いを見極めるためのポイントについてご紹介しましょう。


良い悪いを見極めるためのポイント


施工実績を見る!
施工実績は、その業者のこれまでの仕事を示す資料ですから、遠慮なく見せてもらうとよいでしょう。

また施工実績を見ることで、その業者がどのような庭のリフォームを得意としているのかを知る材料にもなります。

堅実にいくなら相見積もり
見積もりを取るのは当然のことですが、さらに堅実にいくのであれば、複数業者から相見積もりを取るとよいでしょう。

その際の注意点として、条件を一定にすることが挙げられます。
条件にバラつきがあると純粋に価格のみで比較できなくなってしまうため、注意が必要です。


庭のリフォームやエクステリア工事なら斉藤建設株式会社!


ここまで「庭のリフォーム業者の良い悪い」という話題を取り上げてきましたが、いかがでしたでしょうか?
本コラムを読んで、ご参考にしていただければ幸いです。

庭のリフォームやエクステリア工事は、信頼と実績の斉藤建設株式会社にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。


庭のリフォームやエクステリア工事をやってみませんか?


斉藤建設株式会社では、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集中です。
未経験の方でも丁寧に指導しますのでご安心ください。

ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


エクステリア工事や庭のリフォームは多治見市の斉藤建設株式会社
ただいま建設業現場スタッフ求人募集中!
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247