こんにちは!
外構工事業者の斉藤建設株式会社です!
岐阜県多治見市に拠点を置き、駐車場や庭のリフォームをはじめとした外構工事・エクステリア工事などを手掛けてまいりました。
現在では、岐阜県をはじめとした東海エリアへ業務を行っております。
今回は、フェンスの外構工事で注意すべきポイントをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

フェンスの外構工事で注意すべきポイント

フェンスと土

最適な高さに設定する

フェンスを設置する際は、目的に合った最適な高さであるか注意しましょう。
一般的に、目隠し目的でフェンスを設置する場合は、1.8~2.0mほどの高さが適しているとされています。
それよりも低いと外部から見える可能性があり、反対に高すぎると圧迫感が出てしまいます。
また、隣接する住居のブロック塀やフェンスとのバランスも考えましょう。
バランスが悪いと、浮いた印象を与えてしまい、景観が損なわれてしまいます。
適切な高さに設置できるように注意しましょう。

素材に注意する

フェンスの高さだけでなく、素材やカラーにも注意しましょう。
スチール製やアルミ製などは耐久性に優れており、人気のある素材です。
ただ、いざ設置してみると、圧迫感が生まれてしまい、どこか窮屈に感じるようになったという声も少なくありません。
また、黒やグレーなどの暗めのカラーのフェンスを設置した場合も、同じように圧迫感を感じやすくなる可能性があります。
圧迫感が気になる方は、素材やカラーなどにも注意しましょう。

デザインに注意する

フェンスのデザインにも注意しましょう。
フェンスにはさまざまなデザインのものが存在し、自分好みのデザインをチョイスできます。
ただ、フェンスのデザインだけに気を取られてしまうと、設置してみたら家の雰囲気に合わなかったというトラブルも多くあります。
外から眺めたときや、リビングなどから見えたときのことも考えて、違和感のないデザインのフェンスを設置しましょう。

フェンスの外構工事はお任せください!

ノートの上に電卓と黒ペン
ブロック塀やフェンスの設置工事は、弊社にお任せください!
「家の中が外から見えやすくて困っている」
「プライバシーを保護したい」
そんなお悩みをお持ちの方は、弊社が解決します。
また、弊社では駐車場の施工も行っております。
優れた技術やノウハウをもつベテランスタッフが多数在籍しておりますので、安心してご相談ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

現在弊社では、外構工事などの現場スタッフを募集中です。
ご応募にあたって、普通自動車運転免許をお持ちの方であれば経験の有無は一切問いません。
特に、若い方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする