こんにちは!
斉藤建設株式会社は岐阜県多治見市に拠点を置き、可児市や土岐市をはじめとする東海三県の外構工事や造成工事を手がける業者として、地域に密着した活動を行なっております。
今回は、外構工事における自然環境への配慮について、その考え方や工夫、手法についてご説明させていただきます。

外構工事を行う上での自然との共生の考え方

外構工事を行う上での自然との共生の考え方
自然との共生を重要視する場合、外構工事を行う際に環境保全を最優先事項として考えなくてはなりません。
ご自宅や商業施設の外構を手がける際、地元の自然景観や生物多様性を損なわないような計画を心掛けましょう。
具体的には、工事前に地域固有の植生や生態系を把握し、工事による負荷を最小限に抑えるための事前準備を徹底することです。
さらに、土地の形状や風土を慎重に考慮し、地域に適した植栽計画を立てることで、自然と調和したエクステリアを創造します。

緑豊かなエクステリアを実現するための工夫

緑豊かなエクステリア創りにおいては、地元産の樹木や草花を活用して、環境に優しく持続可能な外構デザインを目指しています。
地球温暖化対策の一環としても、CO2吸収源となる緑地を増やすことが求められています。
そのため、植樹計画においては、長期的な視点で成長し続ける樹木の植栽を優先して行い、四季を通じで地域の自然美を維持することに注力しましょう。
また、敷地の土壌に適した植物選びや、美観だけでなく機能性も重視した配置を行うことで、良好なエクステリア環境を提供いたします。

負担を軽減するための外構工事方法

お客様への経済的負担を減らすだけでなく、持続可能な社会づくりを実現するため、外構工事の際はコスト効率と環境影響のバランスを考えた方法を採用しています。
不必要な資材の廃棄を避け、環境に配慮した再生可能素材を使うことを奨励しており、地域の特性を活かした自然素材の積極的使用を心がけております。
また、最新の施工テクニックを用いることにより、施工時間の短縮や騒音・振動の低減を実現して、周辺住民の方々に対する工事の影響を減らしているのです。

外構・エクステリア工事はお任せください!

電卓
多治見市をはじめ、可児市や土岐市など東海三県にお住まいのお客様、心温まる外構・造成工事のご相談は斉藤建設株式会社におまかせください!
ご自宅の庭のリニューアルや新築の外構計画など、お客様のご要望に合わせた柔軟な施工プランをご提案させていただきます。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡をお待ちしております。

緑あふれるエクステリアをご一緒に創出しませんか?

環境と調和した外構工事をめざす弊社では、現在一緒に働くスタッフを募集しています。
岐阜県多治見市を拠点とし、地域に根ざした仕事を手がけたいとお考えの方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
一緒に心温まるエクステリア創りを手がけましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!






エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする