こんにちは!岐阜県多治見市の斉藤建設株式会社です。
弊社は、東海三県・静岡県で外構工事・造成工事・舗装工事・バリアフリー工事を行っています。

外構工事について


外構工事は、家が建つ前の工事と、建った後の工事の2回に分けて行われることが多くあるのをご存じでしょうか?

建物を建てる前に、下地を作るための工事として、擁壁工事が挙げられます。
擁壁とは、傾斜がある住宅の崩壊を防ぐ基礎となる重要な部分です。
擁壁には、RC擁壁や練積み造などいくつかの種類がございます。
基礎部分のため、建築物の重さに耐えられる強度が何よりも重要といえるでしょう。

建った後の工事として、化粧ブロック工事が挙げられます。
化粧ブロックとは、コンクリート製のブロックの表面に凹凸などの模様が入っているブロックのことを指します。
塀・門柱などに多く採用されています。
様々なデザインが施されており、見た目のおしゃれさが人気の理由といえます。
ブロックの上から塗装する必要がなく、工期を短縮することができるメリットもございます。

外構工事を熟知!経験豊富なプロフェッショナルが勢揃い

建物が建つ前の外構工事から、建った後の外構工事まで、すべて弊社にお任せください!
弊社では、お客さまのご希望をしっかり伺ったうえで、ご予算・家や外構の雰囲気に合った最適な提案をいたします。

「技術と実績が豊富な業者に外構工事を依頼したい」
そのような方は、弊社にぜひお任せください!
お問い合わせはお気軽に♪
最後までご覧いただきありがとうございました。


エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする