こんにちは!斉藤建設株式会社と申します!
岐阜県多治見市に拠点を置き、外構工事・エクステリア工事・造成工事を手掛ける建設業者です。
今回は、門扉のデザインについて解説していきます。
門扉は設置するメリットが多く、おすすめの外構設備です。
ぜひ、自分に合った門扉を設置しましょう!

門扉の開き方にこだわろう!

門
門扉の開き方には、両開きや片開き、サイズの違う親子扉、スライド式などがあります。
両開きタイプは、門扉の中でも特に一般的なタイプです。
左右対称になっているため、外観のバランスが良く、見栄えの良い門扉となるでしょう。
また、裏口などの設置する場合は、片開きタイプがおすすめです。
幅の狭い場所でも設置できるだけでなく、施工にかかるコストも抑えられます。
更に、サイズの異なる扉同士を組み合わせた親子扉は、左右違う個性的なデザインが魅力です。
もし、奥行きのない玄関に設置する場合は、スライド式を選びましょう。
格子状のデザインや、蛇腹型などデザインも豊富で、ベビーカーや車いすも通りやすいバリアフリーにできるため、機能性も抜群ですよ。

門扉の素材にこだわろう

門扉に使用されている素材には、鉄製・アルミ形材・アルミ鋳物・樹脂・木製などがあります。
厳かで重厚感のある和風の家などには、鉄製の門扉がおすすめです。
頑丈な素材で耐久性が高く、落ち着いた雰囲気をもたらします。
また、素材選びにこだわりがない方には、スタイリッシュでシンプルなデザインが魅力のアルミ形材がうってつけです。
更に、アルミ鋳物の門扉は、洋風の家にぴったりなデザインとなっています。
加えて、庭園や塀などの和風の外構設備やエクステリアを設置している家には、天然木を使用した門扉がおすすめです。
家の雰囲気や自分の好みに合った素材を選びましょう。

外構工事なら斉藤建設株式会社へ!

問い合わせ木
弊社では、岐阜県可児市や愛知県内を中心に、外構工事・エクステリア工事・造成工事などを手掛けております。
「玄関まわりをおしゃれにしたい」
「家の防犯対策を強化したい」
そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ弊社にお任せください!
現地調査からお見積もり、施工からアフターフォローに至るまで、自社で一貫して対応いたします。
お客様のご期待以上の施工を目指し、ご要望や理想をしっかりヒアリングいたします。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ募集中!

現在弊社では、外構工事などを手掛ける新規現場スタッフを募集中です。
弊社は、個人・法人、更には国土交通省まで、幅広いお客様からのご依頼に対応しています。
経験・未経験問わず、やる気がある方なら誰でも大歓迎です!
未経験の方は、資格取得支援も行っておりますので、スキルアップしやすいですよ。
また、経験者の方やユンボなどの重機運転免許をお持ちの方は、即戦力として優遇いたします。
アットホームな職場環境が弊社の自慢であり、20代から60代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする