こんにちは!岐阜県多治見市に拠点を構え、岐阜県、愛知県、三重県の東海3県と静岡県にて、外構・エクステリア工事などを手掛ける斉藤建設株式会社です。
玄関アプローチは、住まいの機能性の他、建物の印象を決める重要な存在です。
今回は、デザイン性と実用性を兼ね揃えた玄関アプローチについてご紹介いたします。

選べる素材が多い


玄関アプローチは門扉から玄関までの通路のことをいい、誰もが目にし、通る場所ですので、素材はデザイン性があり丈夫なものを選ぶのが最適です。
素材には、大きさが均一でさまざまな用途に使いやすいレンガや、シンプルでデザイン性があるタイルなどが揃っています。
また、敷石の場合は、四角く切り出したものや天然石を使用し、素材を生かすということも可能です。

防犯対策も行える

玄関アプローチは、防犯対策の観点からも重要です。
門扉から玄関までが真っすぐで、家の中が見えてしまう状態ですと、泥棒が入りやすい環境になってしまいます。
カーブを設けることで、門扉から玄関までの距離を長くし、家の中が見えないように門扉の場所を調整することで防犯対策になるのです。
距離を長くできない場合は、人が潜むことのできる死角を失くす対策を講じた方がよいでしょう。

出入りしやすいスロープ

高齢者や体の不自由な人がいる場合、玄関アプローチをスロープにすると車いすの出入りがしやすくなります。
また、階段は転倒の危険性もありますので、スロープを施すことで、転倒などの事故を未然に防ぐことができるのです。
スロープは、玄関アプローチの実用的な部分で大きな役割を果たします。

お問い合わせ・新規スタッフについて

斉藤建設へご相談ください!

弊社は、玄関アプローチなどの外構工事やエクステリア工事の施工を行っております。
現在の生活環境、将来的に必要になる機能性の部分も含め、プロの外構業者としてさまざまなご提案をいたします。
豊富な施工実績に裏打ちされた高い技術力で、お客様のニーズに合った高品質な施工をご提供することが可能です。
その他、バリアフリー工事、舗装工事、造成工事のご依頼も承っておりますので、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

【求人】斉藤建設では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、外構工事やエクステリア工事の現場スタッフを募集中です。
建築・土木業界の経験者はもちろん、未経験者の方も歓迎しております。
経験豊富なベテランスタッフが、外構・エクステリア工事の基礎から丁寧に指導可能です。
外構・エクステリア工事の経験を生かしたい方、技術を身に付けたい方からのご連絡をお待ちしております。
興味をお持ちの方は求人情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする