こんにちは!斉藤建設株式会社です。
弊社は岐阜県多治見市や可児市をはじめ各地で活動しております。
総合建設業者として、外構工事やエクステリア工事などさまざまな施工を手掛けてまいりました。
外構工事をご検討中の方はいらっしゃいませんか?
今回は「教えて!外構工事の種類とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

クローズ外構

門扉と塀
門扉やフェンス、塀などを設置し、敷地をしっかりと区切る施工です。
外部からの侵入や視界を遮れるため、防犯性に優れています。
日本では、多く存在する外構ではないでしょうか。
プライベート空間を確保できることで、お子様やペットが安心して遊べます。
飛び出し防止にも役立つため、今後も重宝されるでしょう。
お気に入りのフェンスを選び、外観のイメージを変えることも可能です。
フェンスを設置することで、閉鎖的に感じてしまう場合もあります。
十分なスペースのある、敷地の広い家におすすめです。

オープン外構

クローズ外構とは反対に、門扉やフェンスを設置しない施工です。
見通しがよく、開放的な空間を確保できます。
海外の住宅に多く、おしゃれな外観が多いイメージではないでしょうか。
光が入りやすく、明るい雰囲気を味わうことが可能です。
布団や洗濯物を干す際も、風が程よく当たり気持ちがいいでしょう。
車の出入りもしやすいため、安全性にも優れています。
生活が丸見えにならないように、植物や家具で目隠しをするなどの工夫が大切です。

セミクローズ外構

クローズ外構とオープン外構の特徴を取り入れた施工です。
防犯性と開放感の両方を兼ね備えており、近年では人気が上昇しています。
玄関周辺は開放的に、窓際は目隠しをするなど柔軟な対応が可能です。
理想の家づくりには、おすすめの施工ではないでしょうか。
セミクローズ外構は、家によって向き不向きがあります。
お子様やご高齢の方がいらっしゃる家庭は、生活スタイルに合った考え方が重要です。
フェンスを設置することで不便にはならないか、開放的な空間は危険ではないかなど、暮らしに向き合って検討することが大切でしょう。

工事のご相談は斉藤建設株式会社まで!

ハート
弊社は、岐阜県多治見市や可児市など、各地で活動中です。
外構工事やエクステリア工事、造成工事や舗装工事まで幅広くご対応いたします。
暮らしやすい家づくりを始めてみませんか?
「信用第一」をモットーにしている弊社では、最後までお客様に寄り添います。
外構工事をご検討中の方は、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。

斉藤建設株式会社では新規スタッフを募集中

弊社の求人では、現場で働く新規スタッフを募集しております。
弊社とともに、更なる実績をつくっていきませんか?
ベテランスタッフが在籍しておりますので、技術を伝授いたします。
未経験からのスタートでもしっかり学べる職場環境です。
まずは弊社の求人情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする