こんにちは!斉藤建設株式会社です。
弊社は岐阜県多治見市や可児市をはじめ各地で活動しております。
総合建設業者として、外構工事やエクステリア工事などさまざまな施工を手掛けてまいりました。
現在弊社の求人では、現場スタッフを募集中です。
そこで今回は「建設業者として長く働くためのポイントとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

資格を取得する!

勉強
建設業は未経験者の受け入れが多く、チャレンジのしやすい環境です。
しかし将来を見据えたとき、資格は取得しておいたほうがいいでしょう。
外構工事やエクステリア工事に関連する資格であれば「土木施工管理技士」や「エクステリアプランナー」などがあります。
いずれも工事に必要な知識や技術を携えることが可能です。
チームのリーダーとして、計画や監督を任されることもあるでしょう。
資格取得に向けて取り組んだという努力の証でもあるため、信頼を得られます。
業界で成長するためには、持っていて損はありません。
また、資格によっては実務経験を要する場合もあります。
長く働くことで資格へチャレンジする機会も得られるため、コツコツと実績を積んでいきましょう。

コミュニケーションを大切にする!

どの職場においても、コミュニケーションは仕事の質を左右します。
気軽に相談できるような環境が理想ではないでしょうか。
業務においても、連携をとることでスムーズに行えます。
過ごしやすい職場には、長く携わりたいと思いますよね。
積極的に挨拶をしたり、会話の機会をつくったりすることが大切です。
また、コミュニケーションがとれると技術や知識の伝達がしやすいでしょう。
長く働くためには、力をつけていかなければなりません。
ベテランスタッフにコツを聞き、お手本にすることでいち早く習得が可能です。
まずは、人とのつながりを大切にすることに目を向けてみてはいかがでしょうか。
必ず、あなたの成長の支えとなってくれるでしょう。

斉藤建設株式会社では新規スタッフを募集中

握手
弊社の求人では、現場で働く新規スタッフを募集しております。
弊社とともに、更なる実績をつくっていきませんか?
スタッフ全員が、和気あいあいと過ごしているアットホームな職場です。
職場に馴染めるか不安な方も、すぐに仲良くなっていただけることでしょう。
まずは弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

工事のご相談は斉藤建設株式会社まで!

弊社は、岐阜県多治見市や可児市など、各地で活動中です。
外構工事やエクステリア工事、造成工事や舗装工事まで幅広くご対応いたします。
創業以来、さまざまな現場で実績を積んでまいりました。
「信用第一」の弊社で、高品質な施工をお届けいたします。
工事をご検討中の方は、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする