こんにちは、岐阜県多治見市に拠点を置いている斉藤建設株式会社です。
多治見市をはじめとした岐阜県や静岡県などの東海三県で、エクステリア、外構工事、庭リフォームに対応しています。

エクステリア・外構工事の仕事につきたいとお考えの方にとって気になるのが、「採用されるのに資格が必要か否か」ということではないでしょうか。
そこで今回は、『エクステリア・外構工事の仕事に資格は必要?』という話題でお話ししましょう。

採用時に資格は必要なの?


まずみなさんが気になっている、採用時に資格がいるかどうかという点についてお話しします。
結論からいえば、「採用時に資格は必ずしも必要ではない」ということになります。

未経験からはじめていただくことが可能な仕事ですから、「やりたい」という情熱や向上心、コツコツと仕事を続ける姿勢があれば、積極的に採用するという会社が多いようです。

とはいえ、スキルアップを目指したい方であれば、資格取得はとてもいい手段だと思います。
そこで事項からは、エクステリア・外構工事の役に立つ資格をご紹介します。

役に立つ資格をご紹介!


土木施工管理技士
土木施工管理技士には、1級と2級があります。
1級であれば、河川や橋梁、道路などの土木工事における主任技術者または監理技術者として認められ、施工計画の作成、工程管理、安全管理などを行うことができます。

2級は、土木、鋼構造物塗装、薬液注入に区分されており、土木工事の現場でそれぞれの専門において主任技術者として認められます。

エクステリアプランナー
エクステリアプランナーも、1級と2級があります。
1級であれば一般住宅や共同住宅のエクステリア全般の設計や工事、監理が可能な専門知識と技術を、2級であればエクステリアの設計に関わる基本的知識を有していると見なされます。

ここまで、『エクステリア・外構工事の仕事に資格は必要?』という話題を取り上げました。
これからもいろいろなお役立ち情報をお伝えします。

エクステリア・外構工事は斉藤建設へ!


エクステリア・外構工事は、斉藤建設株式会社にお任せを!
・欧米風のエクステリアにしたい!
・南国リゾート風のエクステリアにしたい!
まずはご相談ベースからで結構ですので、気軽にお問い合わせください!

エクステリア・外構工事のプロである斉藤建設株式会社に、ぜひご相談くださいませ!
卓越したヒアリング力でお客様とエクステリアのイメージを共有します!
お客様のご要望に沿ったベストプランをご提案いたします!

お庭のリフォームのご質問もお受けします!

お庭のリフォームに関する質問やご相談も、お受けしています!
・いつ剪定すればいいのかな?
・手入れしやすい草木ってどれ?
みなさまのご質問にお答えするのはもちろんのこと、ぴったりのご提案をいたします!

長年培ってきたスキルと経験をもとにした、高品質で優良なお庭リフォームを行います!
お庭づくりのことは、その道のプロにお任せください!
まずはお気軽にお問い合わせください!

みなさまからのご連絡をお待ちしております!




エクステリア工事・外構工事やカーポートの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
ただいまエクステリア工事スタッフ求人募集中!
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247