こんにちは、多治見市をはじめとした岐阜県や静岡県などの東海三県で、エクステリア、外構工事、庭リフォームを施工しています、斉藤建設株式会社です。

エクステリアの基本となる考え方のひとつに、「オープンデザイン」と「クローズデザイン」があります。
そこで今回は、『エクステリアの「オープンデザイン」「クローズデザイン」』について分かりやすく解説しましょう。

エクステリアの基本って??

オープンデザイン

塀やフェンス、生垣などで隣との境界線を区切らない開放的なスタイルのエクステリアを「オープンデザイン」といいます。
欧米の映画などで見かけることの多いスタイルですよね。

芝生や草花などの植栽で敷地の境界線を視覚化したり、ブロックやタイルなどで道路との境界線を区分けしたりするケースもありますが、“オープン”であることを原則としたエクステリアデザインです。

クローズデザイン

従来の日本の住宅に多かったのが、隣戸の境界線を区切る「クローズデザイン」です。
土地が狭いという事情もあり、隣近所からプライバシーを守るために、塀やフェンスで囲うのが一般的になったのでしょう。

最近の住宅で多いのが、「オープンデザイン」と「クローズデザイン」のよさを兼ね備えた「セミクローズデザイン」です。
適度な開放感があり、かつプライバシーの確保もできるということが人気の秘密です。

どんなデザインでもお任せください!

ライフスタイルの多様化に伴い、お客様のお好みやご希望も細分化されるようになってきました。
「住宅にオリジナリティを」というお客様のお心に寄り添った施工を信条としています。

「こんなデザインは難しいかな」
「こんなふうにしたいけど、予算が心配」

エクステリアをご検討されていると、いろいろなお悩みが出てくるものですよね。
そんなときこそ、専門業者を頼ってください。
お客様の理想のお手伝いを私どもにさせてください!

ここまで、『ご希望の施工が実現できるエクステリア工事業者の選び方』というトピックを取り上げました。
この機会にエクステリア工事をご検討いただければ幸いです。

エクステリアのご用命・ご相談は斉藤建設へ!

エクステリア工事のご用命・ご相談は、斉藤建設株式会社にお任せを!
・思い切ってオープンデザインにしたい!
・オープンデザインとクローズデザインのメリットやデメリットを知りたい!
まずはご相談ベースからで大丈夫ですので、気軽にお声がけください!

エクステリア工事のことは、その道の専門家・斉藤建設株式会社にご相談くださいませ!
卓越したヒアリング力とクオリティの高い施工が自慢です!
充実のアフタフォローがあるから安心してお任せいただけます!

お庭のリフォームのことをご相談ください!

お庭のリフォームも、信頼と実績の斉藤建設株式会社が承ります!
・おすすめの花木は?!
・ティータイムをお庭で過ごしたい!
みなさまのご希望・夢の実現をお手伝いさせてください!

長年培ってきたスキルとノウハウを総動員して、高品質なお庭リフォームを行います!
お庭づくりの専門家にお任せください!
まずはお気軽にお問い合わせください!

みなさまからのご連絡をお待ちしております!






エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする