こんにちは!
岐阜県多治見市に事務所を置く、外構工事業者の斉藤建設株式会社です!
弊社は、駐車場や庭のリフォームをはじめとした外構工事・エクステリア工事全般を手掛けております。
対象地域は岐阜県をはじめとした東海エリアです。
今回は、庭を駐車場へリフォーム工事する際の撤去費用の目安をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

庭を駐車場へリフォーム工事する際の撤去費用

数字と電卓

ブロック塀を撤去する費用

ブロック塀を設置している場合は、ブロック塀の撤去・解体費用がかかります。
ブロック塀の解体工事には、ブロック塀を壊す作業はもちろん、地中の基礎も撤去しなければなりません。
また、解体作業で発生したがれきなどを収集運搬する費用もかかります。
駐車場を設置予定の場所や、駐車場のスペースを拡張したいときにブロック塀がある場合は、解体費用がかかることを覚えておきましょう。

植木を撤去する費用

庭の一部を駐車場にリフォーム工事する場合などでは、植木を撤去する費用がかかります。
植木の撤去費用は、高さや幅などサイズの大きいものほど、費用がかさみます。
また、駐車スペースとなる箇所に植木がある場合は、根から掘り起こさなければなりません。
その場合、伐根費用として撤去費用にプラスして、数万円追加されることがほとんどです。
無理に抜根するとトラブルにつながる可能性もあるため、自分で作業せずにプロの業者に依頼しましょう。

土留を施工するための費用

撤去費用ではありませんが、駐車場となる場所と車道の高さが違う場合は、土留工事が必要です。
土留によって高さを均等にし、スムーズに車両を動かせるようにしなければなりません。
土留が必要かどうか、駐車場の施工業者に相談してみましょう。

駐車場のリフォームはお任せください!

ハートを持つ作業着男性
駐車場の設置やリフォームをはじめとした、外構工事・エクステリア工事のことなら、弊社にお任せください!
岐阜県をはじめとした東海三県で活動する弊社が、お客様の快適な住環境をサポートいたします。
弊社はお問い合わせからアフターフォローに至るまでの一貫した自社施工が強みです。
「外構設備を増やしたい」
「防犯対策に力を入れたい」
そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ募集中!

弊社では現在、新規現場スタッフを募集しております。
経験者のみならず、未経験者も積極的に採用しています。
充実した教育体制のもと、丁寧なサポートを受けられるので、安心して働けますよ。
弊社でお客様の暮らしを豊かにしませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする