こんにちは。
岐阜県多治見市に事務所を構える斉藤建設株式会社は、駐車場や庭のリフォームをはじめとした外構工事・エクステリア工事などを手掛けている外構工事業者です。
岐阜県をはじめとした東海エリアを中心に、業務を行っております。
今回は、庭を駐車場へリフォーム工事する際の舗装費用の目安をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

土間コンクリート舗装の場合

バインダーを持って指を差す男性
駐車場を土間コンクリートで舗装する場合、自動車1台分のスペースでかかるのは20万円ほどです。
ただ、外構工事では、重機の使用やがれきの運搬費などがかかるため、上記に加えて更に費用がかかる可能性があります。
土間コンクリートの場合、施工の手順として下地に砕石を敷き込んだ層をつくります。
その後、施工する形状に型枠を設置し、コンクリートがヒビ割れるのを防ぐために、ワイヤーメッシュを敷きます。
その上からコンクリートを流し込み、仕上げして数日間の養生後に完成です。

洗い出しコンクリート舗装の場合

洗い出しコンクリート舗装の場合、土間コンクリートよりも平米単価が1万円ほど高くなります。
洗い出しとは、下地コンクリートの上にモルタルを流し込み、砂利を敷いて表面をフラットにし、硬化する前に表面を水で洗い流して砂利を浮き出させる舗装方法です。
土間コンクリートに比べて工程が多くなるため、工期・材料費が余分にかかります。
ただ、カラーモルタルや色石を利用できるため、土間コンクリートよりもおしゃれに仕上がります。
また、表面がでこぼこしているため、滑りにくくタイヤ跡が目立たないのがメリットです。

砂利で舗装する場合

駐車場の外構工事で最もリーズナブルなのが、砂利による舗装です。
コンクリートなどに比べて、砂利は素材費用が安く、施工費用をカットできます。
また、砂利は踏むと「ジャリジャリ」と音がするため防犯面でも役立ちます。
駐車場を砂利で舗装する場合、費用相場の目安は5~10万円程度です。

駐車場リフォームはお任せください!

ハートを包む手
駐車場のリフォーム工事をはじめとした外構工事・エクステリア工事は、弊社にご依頼ください!
豊富な経験と知識をもつベテランスタッフが一貫して施工を行います。
さまざまなご要望を承りますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ募集中!

お客様の快適な住環境をサポートしませんか?
現在弊社では、新規現場スタッフを募集中です。
経験・未経験は問わず、普通自動車運転免許をお持ちの方なら、どなたでも大歓迎です。
弊社が手掛ける外構工事・エクステリア工事は、お客様の暮らしの質に直結する重要な工事です。
共に高品質な施工を行い、多くの人々の暮らしを支えましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする