こんにちは!
岐阜県多治見市を拠点にエクステリアの施工やお庭のリフォームを行っている斉藤建設株式会社です。

このコラムコーナーでは、弊社が1974年以来培ってきたさまざまな業務に関するノウハウや技術を、豆知識やお役立ち情報としてご紹介しております。

さて、今回取り上げるのは「エクステリア工事を安く抑えるためのポイント」です。

ワンストップで対応する業者を選ぶ

施工ごとに業者が分かれると、その分の仲介で余分な手間や費用が発生することがあります。
また、施工中の急な相談や専門的な部分に関わる疑問点などに触れたときも、ワンストップで対応する業者ならスピーディに解決してくれます。

相見積もりをとる

エクステリア工事はいろいろな設備や場所にまたがることが多いため、詳しい相場が知りにくい場合が多いです。

そこで、施工費用の基準を知るために相見積もりをとっていただくことで、高すぎるケース、あるいは不自然に安すぎるケースを知ることができ、予算も含めた計画を練りやすくなります。

目的を定める

大まかな目的をあらかじめ決めておくことで、必要な施工と不要な施工をわけやすくなり、結果的に費用を抑えることにもつながります。

難しく思えますが、本当に簡単なもので構いません。
例えば、お庭のリフォームには「見る」と「使う」両方の視点があります。
景観を重視して依頼されるのか、利便性を重視して依頼されるのか、お客様がご自身の立場を明らかにしていただくことで業者側もより具体的でニーズに沿ったご提案ができるようになるのです。

エクステリアやお庭のことは弊社へどうぞ!

景観重視、利便性重視、どちらの場合においてもエクステリアの工事やお庭のリフォームというのは、とても時間がかかる上、場合によっては規模の大きいものになるのでよくプランを練ることが重要です。

弊社では、1974年以来培ってきた自慢の技術をわかりやすいご説明に落とし込み、どのお客様にもぴったりのプランをご提案いたします。

エクステリア工事やお庭のリフォームでお困りの方は、ぜひ斉藤建設へお問い合わせください。






エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする