こんにちは!
外構工事業者の斉藤建設株式会社です!
岐阜県多治見市に本社を構え、岐阜県をはじめとした東海エリアを中心に駐車場や庭のリフォームをはじめとした外構工事・エクステリア工事などを手掛けております。
今回は、庭を駐車場へリフォーム工事する際の装飾費用の目安を解説いたします。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

庭を駐車場へリフォームする際の装飾費用

カーポートと庭

オープンスタイルにかかる費用

まずは、オープンスタイルの駐車場の施工にかかる費用を見ていきましょう。
オープンスタイルの駐車場は、駐車場所の整地、撤去物の撤去費用、舗装費用が必要となります。
駐車スペース1台分では、20万円前後で施工できるでしょう。
オープンスタイルの駐車場は、カーポートやガレージなどに比べて施工費用はリーズナブルです。

カーポートにかかる費用

次に、カーポートの設置にかかる費用を見ていきましょう。
カーポートはオープンスタイルの施工に加えて、屋根や柱の設置費用がかかります。
屋根と柱のみで構成されたカーポートを取り付ける場合、商品によって価格差はありますが、1台分で30万円ほどの費用が必要になるといわれています。
カーポートはオープンスタイルよりも、車両を汚れや紫外線などから守れるのがメリットです。

ガレージにかかる費用

最後にガレージにかかる費用を見ていきましょう。
ガレージは木造と鉄骨、鉄筋コンクリートなど、素材によって費用が変わります。
木造の場合、工事費込みで100~200万円程度の費用がかかります。
また、鉄骨の場合は工事費込みで150~300万円程度、鉄筋コンクリートの場合は工事費込みで250~400万円程度です。
雨や雪、紫外線などから徹底的に守れるほか、防犯性能にも優れたガレージですが、施工費用が高価な点に注意しましょう。

駐車場の外構工事のご依頼はお気軽に!

正面から電卓を見せる人
「庭をもっと遊べるスペースにしたい」
「ガレージを設置したいけど、良い施工業者が見つからない」
このような方は、ぜひ弊社にお任せください。
弊社は東海三県を対象に、お客様からの外構工事やエクステリア工事などのご依頼をお待ちしております。
これまで培ってきた経験やノウハウで、お客様に最適な提案を行いますよ!

【求人】新規スタッフ募集中!

現在弊社では、外構工事などの現場に携わる新たな仲間を募集しております。
アットホームな職場環境が特徴の弊社では、スタッフ全員が仲良く楽しく働いています。
「人間関係が不安」「現場でうまく作業できるか分からない」などのお悩みをお持ちの方も、しっかりサポートいたしますのでご安心ください!
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする