こんにちは!
駐車場や庭のリフォームをはじめとした外構工事・エクステリア工事を手掛けている斉藤建設株式会社です!
岐阜県多治見市に本社を構え、外構工事業者としてさまざまなお客様に工事を手掛けてまいりました。
今回は、ブロック塀を設置するデメリットを解説いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

外構工事でブロック塀を設置するデメリット

悩む女性

圧迫感が生まれる

ブロック塀を設置するデメリットの1つ目は、圧迫感が生まれることです。
ブロック塀を設置することで、見た目に圧迫感が生まれます。
特に、あまり奥行きがない庭にブロック塀を並べると、開放的だった景色が変わり、圧迫されているように思う方もいるかもしれません。

風通しが悪くなる

ブロック塀を設置するデメリットの2つ目は、風通しが悪くなることです。
ブロック塀によって、外部からの風の流れが止まってしまいます。
窓を開けて心地よい風を感じていた人は、ブロック塀によって感じられなくなる可能性もあるため注意しましょう。

空き巣の標的になりやすい

ブロック塀を設置するデメリットの3つ目は、空き巣の標的になりやすいことです。
ブロック塀は防犯性に優れており、外部からの侵入を防ぐ効果が期待できます。
しかし、一度家の敷地に入られてしまうと、外からは見えなくなるため、空き巣にとって好都合の環境になりかねません。
穴の空いたブロックを配置したり、ブロック塀の高さを低くしたりする必要があります。

倒壊する危険性

ブロック塀を設置するデメリットの4つ目は、倒壊する危険性があることです。
施工不良や経年劣化により、地震や台風などで透過してしまう可能性があります。
万が一倒壊してしまうと、建物を破壊したり、家族や通行人がケガをしたりする危険性があります。
優秀な施工業者を選び、きちんとメンテナンスをしておきましょう。

駐車場の外構工事はお任せください!

ハートを持つ多くの手
弊社では、法人様はもちろん個人様なども対象に、外構工事・エクステリア工事・造成工事などを手掛けております。
「プライバシーを守りたい」「不用意に子供が外に出ないようにしたい」「駐車場をつくりたい」などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください!
丁寧なヒアリングから、お客様のご要望に合った施工を行います。

【求人】新規スタッフ募集中!

現在弊社では、新規現場スタッフを募集しております。
入社後は外構工事・エクステリア工事などの施工に携わっていただきます。
ご応募にあたって、必要なものは普通自動車運転免許のみです。
経歴は一切問いませんので、若い方もどんどんチャレンジしていただければと思います。
ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする