こんにちは!
外構工事業者の斉藤建設株式会社です。
現在は岐阜県多治見市に本社を構え、岐阜県をはじめとした東海エリアで、駐車場や庭のリフォームをはじめとした外構工事・エクステリア工事を手掛けています。
ブロック塀には、さまざまなトラブルが発生します。
今回は、メンテナンスを依頼すべきブロック塀のトラブルをご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧くださいませ。

ブロック塀のトラブル

ブロックを積んでいる人

ヒビ割れ

注意すべきブロック塀のトラブルの1つ目は、ヒビ割れです。
経年劣化や外部からの刺激により、ブロック塀にヒビ割れが発生する可能性があります。
基本的に、ヒビ割れはブロック塀内部の鉄筋が腐食を起こし、膨張することで発生します。
ヒビ割れを放っておくと、そこから雨水などが入り込み、更なるヒビ割れや腐食、サビなどを引き起こすでしょう。
見つけたら、早急にメンテナンスを依頼してください。

サビ

注意すべきブロック塀のトラブルの2つ目は、錆びです。
ブロック塀の内部には、支柱のような役割がある鉄筋が埋め込まれています。
この鉄筋が経年劣化やヒビ割れなどを原因にサビてしまうと、折れてしまう危険性があります。
鉄筋が折れると、更なるヒビ割れや倒壊を引き起こしかねないので、早急にメンテナンスを依頼しましょう。

傾き

注意すべきブロック塀のトラブルの3つ目は、傾きです。
ヒビ割れやサビなどは、発見次第メンテナンスを依頼する方が多くいらっしゃいます。
しかし、ブロック塀が傾いていても、なかなかメンテナンスを依頼する人は多くありません。
ブロック塀に傾きがあるのは、基礎や塀自体に不具合が生じている証拠です。
わずかな揺れでも倒壊する危険性があるため、早めに点検を行って対処しましょう。

駐車場設置は斉藤建設株式会社へ!

案内するベージュスーツの女性
ブロック塀の設置なら、弊社にお任せください!
岐阜県をはじめとした東海三県を対象に、外構工事・エクステリア工事・造成工事といった工事を手掛けています。
「防犯対策を強化したい」
「外構設備を豊かにしたい」
そんなご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社にお任せください!
優れた技術とノウハウをもつ弊社なら、お客様に最適な外構設備・エクステリアを提供いたします。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ募集中!

現在弊社では、経験の有無を問わず、新規現場スタッフを募集しております。
普通自動車運転免許をお持ちの方であれば、経歴や年齢は一切問いません。
未経験の方でも、現場でしっかりサポートいたしますので安心して働けます。
経験者の方も、これまでの経験や能力から給与を決定するので、いきなり高給与というのも夢ではありません。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする