こんにちは!
外構工事業者の斉藤建設株式会社と申します!
主な業務内容は、駐車場や庭のリフォームをはじめとした外構工事・エクステリア工事などです。
拠点を岐阜県多治見市に置き、岐阜県をはじめとした東海エリアで施工を行っております。
今回はカーポートを設置するデメリットをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

柱が邪魔になる

悩む男性
カーポートを設置するデメリットの1つ目は、柱が邪魔になりやすいことです。
オーブンスタイルの駐車場とは異なり、カーポートには柱があります。
柱が邪魔で駐車しにくかったり、乗り降りしにくかったりする可能性があるのが難点です。
特に、駐車が苦手な方にとっては、駐車しにくいと感じてしまうかもしれません。
その場合は、通常のカーポートよりも設置費用がかかりますが、柱が片側にしかないタイプのカーポートをおすすめします。

圧迫感が生まれる

カーポートを設置するデメリットの2つ目は、圧迫感が生まれることです。
屋根や柱などがあることで、圧迫感を感じやすくなる可能性があります。
また、カーポートの周囲に日陰ができやすくなることで、暗い印象を与えてしまうのも難点です。
ただ、カーポートの中には、明るい色の柱や屋根材、透光性に優れた屋根材を使用したものもあります。
圧迫感を減らしたい場合は、それらを選ぶと良いでしょう。
更に、屋根の位置を高くして光を取り入れやすくすることで、圧迫感を減少させることもできます。

外構工事はお任せください!

デジタルなお問い合わせマーク
カーポートを設置する際は、今回ご紹介したデメリットも念頭に置いておきましょう。
デメリットを知っておくことで、よりベストな施工が可能となります。
そんなカーポートをはじめとする駐車場の外構工事は、弊社にお任せください!
「駐車場をカーポートに変えたい」「おしゃれな駐車場にしたい」などのご要望に寄り添います!
一般の方からのご依頼も大歓迎です!
お気軽にお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ募集中!

現在弊社では、新たな現場スタッフを募集中です。
経験者はもちろん、未経験者からのご応募も大歓迎です。
幅広い年齢層が働く弊社では、若い力も活躍しています。
同年代の仲間と仕事がしたい若い方も、ぜひ弊社にお越しください!
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする