こんにちは!
岐阜県多治見市を拠点にエクステリアの施工やお庭のリフォームを行っている斉藤建設株式会社です。

このコラムコーナーでは、弊社が1974年以来培ってきたさまざまな業務に関するノウハウや技術を、豆知識やお役立ち情報としてご紹介しております。

さて、今回取り上げるのは「エクステリアのおすすめ工事場所」についてです。
代表的な場所の3つにしぼって見ていきましょう!

これからエクステリア工事をお考えの方も、はじめてエクステリア工事について考え始めたという方もぜひご覧ください。

カーポート

最近の住宅周りは、必要最低限の設備で構成される「オープンデザイン」で造られているケースが多く、開放感とオシャレな雰囲気を優先するものが多くなりました。

その結果、省かれやすいのが駐車スペースのカーポートです。
「洗車したばっかりなのに雨に降られた……」
なんていう経験をした方も少なくないようで、屋根付きのカーポートはとても人気が高い施工の1つです。

一度設置してしまえば、急な雨から愛車をしっかり守ってくれます。

塀やフェンス

先ほどのオープンデザインで影響を受けやすい場所はカーポートだけではありません。
塀やフェンスも低く設計されるケースが多く、防犯上の心配も出てきやすいです。

単純に塀やフェンスを高くするといっても、できるだけ圧迫感を出したくないというお客様も多いため、薄く、簡易で、スマートなフェンスが多数登場しています。

弊社でも、プライベートはしっかり守りつつ、訪れる方にも気兼ねなく訪問していただけるような施工をご提案いたします。

アプローチ

アプローチは門扉から玄関まで続く小道のことです。
アプローチは目につきやすくいろいろな人が通る場所であるため、景観上の面でも防犯上の面でも重要な部分です。
昼夜でバランスよくおしゃれなデザインを希望されるお客様がいらっしゃるのはもちろんですが、音の出やすい砂利を敷き詰めたり、センサーライトを設置したりといった空き巣対策の相談をされるお客様も多いです。

エクステリアやお庭のことは弊社へどうぞ!

景観重視、利便性重視、どちらの場合においてもエクステリアの工事やお庭のリフォームというのは、とても時間がかかる上、場合によっては規模の大きいものになるのでよくプランを練ることが重要です。

弊社では、1974年以来培ってきた自慢の技術をわかりやすいご説明に落とし込み、どのお客様にもぴったりのプランをご提案いたします。

エクステリア工事やお庭のリフォームでお困りの方は、ぜひ斉藤建設へお問い合わせください。






エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする