こんにちは!岐阜県多治見市に拠点を構え、お庭のリフォームやエクステリア工事、外構工事を請け負っている斉藤建設株式会社です。
弊社は東海三県や静岡県を対象エリアとし、お客様に安心してご依頼いただけるよう高品質なサービスのご提供を心がけております。
皆様は「オープン外構工事」についてどのようなイメージをお持ちですか?
今回は弊社がご提供しているサービスの中からオープン外構工事についてご説明いたしましょう。

オープン外構工事とは

住宅などをフェンスや塀で囲まず、その名の通りオープンにする外構工事をオープン外構工事といいます。
敷地面積の狭い一戸建てなどに適応される場合が多く、塀やフェンス部分を除くことで戸建て部分に使用できる面積を増やすことが目的とされています。

オープン外構工事のメリット

オープン外構のメリットの一つとして挙げられるのが「開放感」です。
敷地面積が狭い場合でも圧迫感がないのが特徴で、近隣住民の方ともコミュニケーションを取りやすいなどのメリットがあります。
境界がないのが気になる場合は、ロックガーデンやインターロッキングなどで境界を示すのがお洒落でおすすめです。
防犯面に不安を感じる方も多いですが、逆に外部からの死角がないので防犯面が高いといわれています。

オープン外構工事を行う際に気を付けること

オープン外構は、塀やフェンスがないために外部からの侵入が簡単にできてしまうというデメリットがあります。
不審者だけでなく、散歩中の犬や野良猫によるトラブル、ゴミの投げ入れやガーデニングを荒らされるなどのリスクも想定されます。
懸念がある場合は、防犯カメラの設置や防犯グッズを備えておくと安心でしょう。
また、小さなお子さんがいらっしゃる場合は、簡単に道路に飛び出すことができてしまいますので、注意が必要です。

斉藤建設へご相談ください!

斉藤建設株式会社では、住宅やマンションなどの庭リフォーム・外構工事・舗装工事など幅広い工事のご依頼を請け負っております。
お客様のあらゆる要望・ニーズに寄り添い、的確で高品質なサービスをご提供いたします。
外構費用のお問い合わせ・お見積もり・ご相談は、斉藤建設株式会社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247