こんにちは!岐阜県多治見市に拠点を構え、岐阜県・愛知県・三重県の東海3県と静岡県にて、外構・エクステリア工事などの施工を行っている斉藤建設株式会社です。
外構・エクステリア工事ではさまざまな業務を行いますが、未経験だとできるのが不安に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、外構・エクステリア工事は未経験者でもできるのかご紹介いたします。

未経験者もはじめられる


外構・エクステリア工事の仕事は、未経験でもはじめることが可能です。
外構業者の中には「未経験者歓迎」の求人を出す会社も少なくなくありません。
そして、未経験者を歓迎している業者は、人材育成に力を入れているといえます。
そのため、未経験者が求人に応募する場合は、未経験者歓迎や未経験者可などのキーワードが入っていることを確認しましょう。

ものづくりが好きな人は向いている

外構・エクステリア工事は、お客様が思い描くイメージを基に、建物の外を装飾しつくり上げていく仕事です。
タイルを敷き詰めたり、ウッドデッキを設置したり、作業を積み重ねて外構・エクステリアを完成させます。
玄関や庭など、コツコツとつくり上げる作業ですので、外構・エクステリア工事はものづくりが好きな人に向いている仕事だといえるでしょう。

異業種からの転職も可能

未経験者ということでいえば、異業種からの転職者も未経験者になります。
一から技術を学んでいくという点では同じですが、前職が建築や土木関係の仕事であれば、全くの未経験者ではありません。
異業種ではあっても、前職の経験やスキル、資格などが役に立つ場合もあります。
左官技能士やタイル張り技能士などの技能士の国家資格がありますが、それは外構・エクステリア工事でも役立つ資格となるのです。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】斉藤建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、外構工事やエクステリア工事に携わる現場スタッフを募集中です。
経験・未経験は問いませんので、経験者はもちろん、未経験者、異業種からの転職者の方もご応募頂けます。
未経験者には、ベテランスタッフがしっかりと丁寧に指導いたします。
福利厚生も充実し、アットホームな働きやすい職場環境です。
外構・エクステリア工事で活躍したい方は、求人情報ページよりお気軽にご応募ください。

斉藤建設へご相談ください!

外構・エクステリア工事のご依頼を承っております。
玄関アプローチや庭のリフォームなど、外構・エクステリア工事は快適な生活を送るために欠かせません。
多くの実績で培った高い技術力で、お客様の寄り添った高品質で安全な施工をご提供いたします。
また、造成工事なども承っておりますので、ご用命がありましたらお問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする