こんにちは!岐阜県多治見市に拠点を置き、東海三県と静岡県にて、外構工事、エクステリア工事、バリアフリー工事などを手掛ける斉藤建設株式会社です。
「どうすればおしゃれなアプローチがつくれるのかな?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、おしゃれな玄関アプローチをつくるコツをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

玄関アプローチとは?


玄関アプローチとは通常、戸建て住宅において門扉から玄関までの小道のことをいいます。
ただ、近年の新しい住宅では玄関から道路までのアプローチは短くなっている傾向があるため、門扉や玄関まわりの外構を総称して玄関アプローチと呼びます。
玄関アプローチは外観に合った雰囲気にするのはもちろん、周囲の景観とも馴染むデザインにすることが大切です。

玄関アプローチは曲線で広く見せる!

玄関アプローチは曲線をつけることで奥行きの距離が得られるため、広く感じることができます。
また、アプローチが直線の場合、玄関を開けると家の中が外から丸見えになってしまうこともあり、防犯の面から考えても曲線をつけたアプローチはオススメです。
玄関を開けるとすぐに道路という場合には、レンガや自然石といった材料を組み合わせて曲線のアプローチを強調することで、空間に多様性が生まれ広く感じることができるでしょう。

植物を配置しよう!

玄関まわりの一角にアイポイントとなる植物を一本植えるだけでも、空間や外観をぐっと引き締めておしゃれな雰囲気にすることもできます。
お住まいの外観に合わせてシンボルツリーや植栽を選びましょう。

斉藤建設へご相談ください!


斉藤建設株式会社では、住宅やマンションなどのお庭のリフォームや外構工事、造成工事など幅広い工事のご依頼を請け負っております。
ここまで、おしゃれな玄関アプローチをつくるコツについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
レンガや天然石を使った曲線のアプローチを強調させることで、お庭を広く見せることが可能です。
玄関アプローチは住宅の第一印象を決める部分といっても過言ではありません。
デザイン性は豊富にありますので、ぜひご検討くださいませ。
外構・エクステリア工事に関するご依頼・ご相談は、お電話または専用フォームよりお問い合わせください。

新規スタッフを募集中です!

ただいま斉藤建設株式会社では、ともに働いてくださる新規スタッフを募集中です!
経験・未経験を問わず、やる気があって安定して働きたいというスタッフさんを全力でフォローします!
この機会に斉藤建設株式会社で外構・エクステリア工事の仕事をはじめませんか?
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、求人情報ページよりお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする