こんにちは!岐阜県多治見市に拠点を置き、東海三県と静岡県にて、外構工事、エクステリア工事、バリアフリー工事などを手掛ける斉藤建設株式会社です。
「外構工事で失敗したくない!」
外構工事の費用は決して安いとはいえないので、このようなお考えは当然でしょう。
今回は「外構工事を成功に導くカギとは?」をテーマに設定し、具体的な解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

新築時は外構工事の予算も含める


戸建て住宅を新築する際には、土地の購入費や住宅の建設費用の他、外構工事の費用も別途必要です。
一般的に外構工事の費用相場は新築費用の10%ほどとされています。
外構工事の費用を予算に含めていなかった場合、非常に質素な外構になってしまうこともあります。
このようなことを回避するためにも、戸建て住宅の新築をご検討の際は外構工事の費用もしっかりと予算に組み込んでおきましょう。

外構工事を後回しにしない

外構工事は、ついつい後回しになってしまうケースも意外と多いです。
外構工事の着工時期が遅れると、住宅の引き渡しが済んでいるのに外構が未完成という事態にもなりかねません。
このようなことを防ぐためにも、住宅が完成する1ヶ月前には外構工事の打ち合わせを終えている状態にしましょう。
完成の1ヶ月前は住宅まわりの足場が解体される時期なので、その頃を目安にするとベストです。

具体的なイメージを固めましょう

外構工事を施工する業者が決まったら、どのような外構に仕上げるかの打ち合わせを行いますが、この打ち合わせの前に具体的なイメージを固めておくと、工事がスムーズに進みます。
近年では、インターネットや雑誌でさまざまな外構の写真を見ることができるので、お気に入りのデザインや外構製品があれば、打ち合わせの段階で担当者にしっかりと伝えましょう。
明確なイメージを事前に伝えることで、お客様の好みを理解してもらえる他、住宅の雰囲気にぴったりのデザインを業者と一緒に考えることもできます。

斉藤建設へご相談ください!


斉藤建設株式会社では、住宅やマンションなどのお庭のリフォームや外構工事、造成工事など幅広い工事のご依頼を請け負っております。
本コラムでは、外構工事を成功に導くカギとは?をテーマに情報をお届けいたしましたが、いかがでしたか?
今回ご紹介した内容をしっかりと踏まえて、外構工事を成功させましょう!
外構・エクステリア工事に関するご依頼・ご相談は、お電話または専用フォームよりお問い合わせください。

新規スタッフを募集中です!

ただいま斉藤建設株式会社では、ともに働いてくださる新規スタッフを募集中です!
「経験ないけど大丈夫かな?」と不安をお持ちの方でも心配いりません!
未経験の方には先輩スタッフが一から丁寧に指導を行いますので、ご安心ください!
風通しがよく、笑い声の絶えない職場です。
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、求人情報ページよりお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする