こんにちは、多治見市をはじめとした岐阜県や静岡県などの東海三県でエクステリア、外構工事、庭リフォームを承っている斉藤建設株式会社です。

本コラムでは、これまでに培ってきた経験やノウハウをもとに、お役に立つ情報や豆知識などを分かりやすくご紹介します。
今回は、『外構工事とエクステリアの違いを簡単解説』というテーマを取り上げます。

外構とエクステリアの違いって??

外構とは、門扉や扉、アプローチ、フェンス、駐車スペース、お庭などの住宅回りの構造物を指します。
一方のエクステリアの場合、住宅回りの構造物だけでなく、空間そのものも含みます。

よく住宅内のインテリアをトータルコーディネートするという表現がありますよね。
それと同様に、エクステリアの概念では住宅回りの構造物・空間をトータルで考えます。

そうすることで、住宅と外構が調和したデザイン性の高い空間を生みだすことが可能になるのです。
つまり外構とエクステリアの違いは、概念の違いといっていいでしょう。

エクステリアが向いている工事って??


エクステリアのメリットは、住宅と住宅回りの外構や空間をトータルコーディネートできるという点です。
住宅回りのイメージチェンジをお考えの場合や、デザイン性と利便性を兼ね備えた工事をお求めの場合は、エクステリアをおすすめします。

外構工事が向いている工事って??


たとえば駐車スペースの床のコンクリートを打ち直すなど、外構そのものの利便性の向上や原状回復を目指す場合には、外構工事が向いています。

とはいえ外構工事であれエクステリアであれ、工事する場所は同じなため、そこまで厳密に区分けする必要はないというのが本当のところです。

ここまで、『外構工事とエクステリアの違いを簡単解説』というテーマを取り上げましたが、いかがでしたか?
今後も様々なお役立ち情報をお伝えいたします。

外構・エクステリアは斉藤建設へ!


外構・エクステリアのご依頼は、斉藤建設株式会社にお任せください!
・子供が車を買ったので、駐車スペースを広げたい!
・住宅回りのイメージチェンジをしたい!

お客様のご要望をしっかりと聞き取り、お客様の理想のエクステリアを実現いたします!
外構・エクステリアのことならば、その道のプロ・斉藤建設株式会社にご相談ください!

豊富な知識と確かな技術を駆使した高品質な施工をお約束いたします!
アフタフォローも万全なので、安心してご依頼ください!

庭リフォームもお任せください!

庭リフォームのご依頼もお任せください!
・ウッドデッキを設置したい!
・イングリッシュガーデンにしたい!
みなさまの夢のお庭を実現するお手伝いをいたします!

数々の実績があるから信頼して、施工をご依頼ください!
豊富な経験を持った施工スタッフが、着実にお庭を仕上げます!
まずはお気軽にお問い合わせください!

みなさまからのご連絡をお待ちしております!




エクステリア工事・外構工事やカーポートの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
ただいまエクステリア工事スタッフ求人募集中!
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247