今回は、ウッドデッキをテーマにお話しします。

みんなはウッドデッキをどう使っているの?


◆ホームパーティで大活躍!
◆子供やペットが遊べるスペースとして活用
◆物干しスペースとしても活用

設置している方は、こんなふうにウッドデッキを活用しているのだとか。
それぞれのご家庭にピッタリの使い方があるのだと思います!

設置時のポイント

人工木にする?それとも天然木?

人工木にするか天然木にするかを決めましょう!
人工木は腐食やシロアリなどに強いという特徴があります。
一方の天然木は、自然な風合いが人気です。
人工木は耐久性があるため、設置時に多少コストがかかる傾向にあります。
天然木は年に一度の塗り直しなど、メンテナンスが必要になります。

屋根をつける?つけない?

夏場のことを考えると屋根をつけるべきか悩みますよね。
太陽が照りつけると、ウッドデッキは熱を吸収してしまい、かなり熱くなります。
屋根をつけるか、あるいはサンシェードをつけるなどの対策がおすすめです。

ご依頼・ご相談はお気軽に!

エクステリア工事・外構工事のことなら、信頼と実績の弊社にお任せください。
「ウッドデッキを設置したい」
「エクステリア工事のプランを相談したい」
弊社であれば、このようなご要望にお応えできます!
施工業者をお探しの方は、岐阜県多治見市の斉藤建設株式会社にご連絡くださいませ。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。


エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする