こんにちは!岐阜県多治見市に拠点を構え、東海三県・静岡県などのエリアを対象に活動しております斉藤建設株式会社です。
弊社は「信用第一」をモットーとし、外構工事やエクステリア工事、バリアフリー工事など、幅広い業務を請け負っております。
「駐車場新設工事のメリットってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は駐車場新設工事のメリットについてお話しいたしましょう。

家の前に車を停めることができる

家に駐車場がないので、離れた場所に歩いて停めに行かなければならない……といったお悩みをお持ちの方は、駐車場新設工事を行うことをおすすめします。
住宅に空いたスペースがあれば、その部分を駐車場に変えてしまうことができます。
今まで遠くに停めに行っていた手間や、駐車場を借りる際の費用負担がなくなることが大きなメリットといえるでしょう。

素材もさまざまなものから選べる

駐車場新設を行う際に、駐車場のデザインや素材はお客様のニーズに合ったものを選ぶことができます。
地面はコンクリートにするのか、芝にするのか、スペースは何台分確保するのか、カーポートは取り付けるのかなど、お客様のニーズに合わせたさまざまなデザインの提案が可能です。
費用もデザインによってさまざまですので、予算にあった駐車場を新設するのが良いでしょう。

屋根をつけることで雨に濡れない設計が可能

駐車場を新設する際、屋根がついたデザインを選ぶと大雨の際でも安心して出かけることが可能です。
車自体も常に守られていますので、大雨の際に水痕がつかず洗車の回数が減るなどのメリットがあります。
また、屋根の素材には紫外線カットをしてくれるものもありますので、塗装が劣化することや車内シートの日焼けを防止してくれる役割もあります。
駐車場新設の際は、それぞれのニーズや用途に合わせたデザイン・スタイルのものを選ぶようにしましょう。

斉藤建設へご相談ください!

斉藤建設株式会社では、庭リフォーム・舗装工事・外構工事などさまざまなサービスのご提供を行っております。
弊社はお客様の要望に寄り添った、安心で高品質な施工のご提供を心がけております。
各種工事のご依頼・外構費用のお見積もりは斉藤建設までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247