こんにちは!斉藤建設株式会社です。
弊社は岐阜県多治見市や可児市をはじめ各地で活動しております。
総合建設業者として、外構工事やエクステリア工事などさまざまな施工を手掛けてまいりました。
現在弊社の求人では、現場スタッフを募集中です。
そこで今回は「外構・エクステリア工事で大変なこと」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

体力が必要

ヘルメットをかぶった男性
外構工事やエクステリア工事は、屋外で作業します。
夏は暑く、冬は寒いので体が疲弊してしまうこともあるでしょう。
機械が使用できない狭い場所では、手作業で行います。
重い荷物を持つこともあるため、体力が必要な点では大変です。
しかし、業務を重ねるたびに体力は身につくので心配はありません。
慣れてくると肩の力も抜けるため、リラックスして臨めるでしょう。
現場を経験していくことで、必ず改善されるでしょう。
とはいえ、熱中症対策や防寒対策など、自身でできる工夫は怠ってはいけません。
疲れたらゆっくり休む、ストレッチをするなどのメンテナンスは大切です。
職人は体が基本であるため、自身のSOSにはいち早く気付いてあげましょう。

勉強が欠かせない

工事の方法は、お客様のご要望によって異なります。
お庭、玄関、駐車場など施工場所も現場によってさまざまです。
一つ一つ確実に対応できるように、知識を身につけなければなりません。
覚えることが多い点では、大変と感じることもあるでしょう。
未経験から始める方は、最初に乗り越える壁かもしれません。
しかし、知識や技術が身につくことで、どんどん自信が持てます。
「こうしてみたらどうですか?」などの提案もできるようになり、仕事が楽しくなるでしょう。
お客様のご要望を反映できた日には、達成感を得られます。
向上心を持ち、コツコツと学び続ける姿勢があれば必ず成長できるのでご安心ください。
学べる機会を大切に、丁寧に取り組んでいきましょう。

斉藤建設株式会社では新規スタッフを募集中

握手
弊社の求人では、現場で働く新規スタッフを募集しております。
弊社とともに、更なる実績をつくっていきませんか?
スタッフ全員の仲がよく、和気あいあいとした職場です。
お困りごとは相談し、うれしいことは共有して助け合っていきましょう。
まずは弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

工事のご相談は斉藤建設株式会社まで!

弊社は、岐阜県多治見市や可児市など、各地で活動中です。
外構工事やエクステリア工事、造成工事や舗装工事まで幅広くご対応いたします。
生活スタイルに合わせた施工を、弊社とともに考えていきましょう。
実績を積んできた弊社では、必ずお客様のお力になれると自負しております。
工事をご検討中の方は、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする