こんにちは!岐阜県多治見市に拠点を構え、マンションや住宅のエクステリア工事や庭リフォームなどを請け負っている斉藤建設株式会社です。
弊社はお客様のあらゆるニーズに寄り添った提案を心がけ、満足いただける高品質な施工をご提供しております。
皆様はテラス屋根設置工事をご依頼する時、どのようなポイントに注意していますか?
今回は、テラス屋根設置工事で失敗しないためのポイントについてお話しいたします。

近隣住宅への配慮を行う

テラス屋根を設置するということは、隣に住んでいる方にも迷惑をかけてしまう可能性があります。
例えば、屋根に積もった雪や雨が隣の敷地内に落ちてしまうという例です。
設置するテラス屋根のデザインによっては傾斜が少ないものもありますが、いずれにせよ事前にお声がけをしてから設置した方が安心といえるでしょう。

敷地の形状や障害物を確認

設置する場所が決まった後は、設置場所に障害物がないか、クーラーのダクトはないかなどの確認を行いましょう。
敷地の形状によっては、多少の加工が必要となる場合があります。
仕上がりが思っていたのと違う……とならないように、事前に分かる範囲で業者に伝えておくと良いでしょう。

住宅とのバランスを考慮する

テラス屋根を設置する際は、外から見たバランスを考慮して設置するのがおすすめです。
素材や色合いなどもさまざまな種類がありますので、お客様がどのような雰囲気に仕上げたいか、存在感はどれだけ出した方がいいかなど要望はしっかりと伝えましょう。
カーポート・ベランダ・ウッドデッキなどがある場合は、同じ素材を選べば統一感を持たせることができます。
また物干し竿やパネルなどを設置することができる場合もありますので、用途に応じて設置するテラス屋根を選ぶといいでしょう!

斉藤建設へご相談ください!

斉藤建設株式会社では、東海三県・静岡県を対象とした外構工事や舗装工事などの業務を請け負っております。
「信用第一」をモットーとし、長年の経験で培った高品質な技術のご提供を行っております。
各種工事に関わる外構費用のお問い合わせやご依頼は、斉藤建設株式会社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エクステリア工事・外構工事やフェンスの設置は多治見市の斉藤建設株式会社
〒507-0055 岐阜県多治見市喜多町3丁目33
電話:0572-24-0048 FAX:0572-24-0247